ベルギーのアウトレット、マースメヘレンビレッジは子連れに優しかった。 | 山奥エンジニアの お金と海外とデータ分析
⚠️本ページはプロモーションが含まれています

ベルギーのアウトレット、マースメヘレンビレッジは子連れに優しかった。

ドイツ駐在員のかどいちです。こんにちは。

ヨーロッパにはアウトレットモールが各国・各地に点在しています。

有名なのはオランダの”ルールモントアウトレット”がありますよね。

アウトレット品は品質も悪くないし安いしでメリットが大きく、よく利用する人も多いかと思います。

でも、アウトレットモールって基本的に人込みが凄いし、子連れで行くにはちょっとしんどいんですよね…

で、そんな時に同僚のドイツ人から、

同僚のドイツ人
同僚のドイツ人

マースメヘレンヴィレッジならあんまり混んでないかもよ!

と、教えてもらいました。

マースメヘレン…?聞いたことないぞ?

調べてみるとどうやらベルギーとオランダの国境付近にある町で、ドイツにもほぼ隣接している街らしい。

せっかく近くに住んでるんだし、これは行かねば!

という訳で、今回の記事はベルギーのマイナーアウトレットモールに行ってみたレポートです。

  • 行き方や詳しい場所
  • 営業時間
  • 現地の様子や雰囲気

などについてまとめていきます。

それでは早速見ていきましょう。

ベルギーとオランダの国境にあるアウトレット

マースメヘレンは、オランダとベルギーの国境付近にある街です。ここにアウトレットモールがあります。

オランダもドイツも非常に近くて、気合いれれば3か国を走って駆け抜けることもできます。やらんけど。

取り扱いブランド

マースメヘレンヴィレッジには100以上のショップがあります。

adidas、Tommy Hilfiger、The North Face みたいなみんなが知ってるブランドから、ヨーロッパ独自のマニアックなブランドまで。

公式ホームページから、ショップ一覧を確認できます。

Maasmechelen Village(マースメッヘレンビレッジ)公式サイト
ショップ一覧

十分なラインナップですね!

ベルギー王室御用達のチョコも

アウトレットモール内にはベルギー王室御用達のチョコメーカー

  • Neuhous(ノイハウス)
  • Leonidas(レオニダス)

が入っています。

どちらもとっても美味しいチョコなので、是非お土産に買って帰りたいところ。

他にもベルギーワッフルが食べられるカフェや屋台も出ています。

カフェ・レストラン

マースメヘレンヴィレッジにはカフェやレストランもあります。

あまり数は多くないですが、買い物してご飯食べて帰るには十分。

ラインナップはこちらのページに書かれています。

Maasmechelen Village(マースメッヘレンビレッジ)公式サイト
カフェ・レストラン一覧

ベルギー料理、ピザ、ファストフードにカフェやクレープ、といった感じです。

ベルギー名物、ムール貝バケツも食べれますよ!

Le Petit Belge ムール貝バケツ
<Le Petit Belge>

チョコやワッフルと合わせて、ココだけでベルギーを満喫できますね!

営業時間

マースメヘレンヴィレッジのショップの営業時間は、ほとんどのお店で、

10:00~19:00

となっています。

ただし、レストランは20:30まで開いているところもありますし、一部のお店は18:00に閉まってしまう所もあるようです。

お目当てのお店がある場合は個別に確認してみてください。

公式ホームページのショップ一覧→個別ショップと進むと、営業時間を確認できます。

Maasmechelen Village(マースメッヘレンビレッジ)公式サイト
ショップ一覧

定休日はなく、土日も営業しています。

ドイツ在住者にとっては、日曜お店が開いているのはかなり嬉しいポイントです。

アクセスや現地の様子

実際にマースメヘレンヴィレッジに行ってみましたので、アクセスや現地の様子をまとめて行こうと思います!

【アクセス】車じゃないと厳しいかも

マースメヘレンは、残念ながら交通の便があまり良いとは言えません。

以前の記事で書いたマーストリヒトから、バスで約1時間。

電車が通っているわけでもありません。

一方車で行くなら、アウトレットモール隣接の広い無料駐車場があるので便利です。

僕も車で行きました。

現地の様子】人が少なくて快適

僕は日曜のお昼くらいに行きましたが、12:00時点での現地の様子はこんな感じ。

全くと言って良いほど、人込みがありません。

ベビーカーを押しても余裕。めっちゃ快適でした。

子供向けの服も充実していて、家族連れに優しいショッピングモールだと思います。

ベルギー繋がりという事なのか、巨大な小便小僧の像がありました。本物の10倍以上はあるぞ、コレ。

小さいですが、公園と遊具もありました。

大人も子どもも楽しめるアウトレットでしたね。

子連れに優しいアウトレットモールだった

マースメヘレンヴィレッジなんて全然知りませんでしたが、子連れにとっては本当にベストと言えるアウトレットでした。

全然混まないのに、チョコやワッフルと言ったベルギー名物が満喫できますよ!

ベルギー観光のついでにでも、是非立ち寄ってみてください。

ベルギーのホテルを検索してみよう!

子連れだと、最高!だけど混む…よりも普通ーだけど混まない!の方が快適だよね。

ではまた!

プロフィール背景画像
プロフィール画像

かどいち@山奥エンジニア

ドイツ駐在員ブロガー。海外旅行の楽しさに目覚め、駐在中に旅行をしまくる。足を運んだ国の数は10か国。海外旅行に興味はあるけど色々不安…という人達の背中を押すべく、現地から生の情報をお届けしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

error: Content is protected !!