マヨルカ島で子連れビーチリゾート!オールインクルーシブホテルに行ってみたよ【体験レポ】 | 山奥エンジニアの お金と海外とデータ分析
⚠️本ページはプロモーションが含まれています

マヨルカ島で子連れビーチリゾート!オールインクルーシブホテルに行ってみたよ【体験レポ】

心配してる人
心配してる人

マヨルカ島に行ってみたいけど、子連れでも楽しめるか心配…

そんな心配ごとを抱えてこの記事にたどり着いた方、こんにちは。

この記事では

  • マヨルカ島って子連れでも楽しめる?
  • オールインクルーシブホテルって実際どうなの?
  • 子連れで行くときの注意点は?

といった疑問に答えていきます。

かどいちと言います。ドイツで海外駐在員として働いています。

ドイツ人のハワイとも言われるマヨルカ島。気になっている人も多いんじゃないかと思います。

ただ、子連れで行く場合って色んな心配がありますし、荷物も増えて大変。

なので、子連れ旅行の前にはできるだけ下調べをしておきたいものですが、海外ホテルは細かい情報が無くて調べるのが大変なんですよね…

そこで、今回の記事では、僕が子連れでマヨルカ島に行った旅行記を綴っていこうと思います。

実際に行ってみないと分からない細かな点や失敗談・注意点をまとめていきます。

子連れマヨルカを検討しているご家庭の参考になると思いますので、ぜひ覗いていってください!

それでは早速見ていきましょう!

家族4人連れでマヨルカ島へ【下調べ】

マヨルカ島のオールインクルーシブホテル、イベロスターアルクーディアパークに子連れで行ってきました。

ちなみに家族構成はこんな感じ

  • 娘(4歳なりたて)
  • 息子(0歳5カ月)

ベビーと小さい子供を連れての旅行でしたので、正直ちょっと迷ったんですが…

嫁

でも、マヨルカ島なんて日本にいたら絶対行けないし….

心配してる人
心配してる人

せっかくドイツに住んでるんだし、行ってみるか

という訳で、突撃してきました!

エリアはアルクーディアベイに決定【子連れおすすめ】

マヨルカ島は、エリアごとに特徴があります。ざっくりこんな感じです。

Google map

オレンジのエリアが家族連れに向いているみたい。

他のエリアの特徴や、マヨルカ島の基本情報などは別記事にまとめています。

ドイツ人のハワイ!マヨルカ島|目的別おすすめエリアを一挙紹介

この中で、ビーチ直結のエリアに魅力を感じ、我が家はアルクーディアベイを選びました。

ホテルはイベロスターアルクーディアパーク【遊園地みたい】

アルクーディアベイエリアにはたくさんの家族連れホテルがあって迷ったんですが、我が家はイベロスターアルクーディアパークにきめました。

理由は

  • ホテルからビーチ直結
  • 施設が超楽しそう
  • オールインクルーシブでご飯もおいしそう

と言った感じです。

こんな感じの雰囲気です。

ちなみに僕は海外のホテルを選ぶ時、Bookig.comを使ってます。

レビューや施設情報、写真などの情報が豊富にそろってて、ホテルの情報が細かいところまで分かるので重宝するんですよね。

ベストシーズンは?【6~9月】

調べたところ、ベストシーズンは6月~9月の間のようです。

年間気温のレンジはこんな感じ。

夏(6~9月)      最低15 ℃最高35 ℃
冬(12月~2月)   最低 0 ℃最高20 ℃  
春|秋(上記以外) 最低 5 ℃最高30 ℃

という訳で、僕は6月に行くことにしました。

実際行ってみて、朝晩はちょっと肌寒いけど昼にはプールに入れるくらいの感じでした。最高気温30℃ってところです。

6月でこれなので、8月の一番暑い時期だと暑すぎるんじゃないかなぁと思います。

その他詳細情報はこちらの記事にもまとめてます。

ドイツ人のハワイ!マヨルカ島|目的別おすすめエリアを一挙紹介

子連れでマヨルカ島行ってみたレポ

いろいろ調べて準備は万端。

ドキドキしましたが、とにかく行ってみればわかるはず!

というわけで早速、子連れでマヨルカ島行ってみたレポです!

実際の旅程

実際の旅程はこんな感じ。僕はデュッセルドルフ在住なので、デュッセルドルフ国際空港からになります。

<3泊4日>
〇6/8(1日目)
15:40 デュッセルドルフ空港発
18:05 パルマ・デ・マヨルカ空港着
    レンタカー受け取り
20:30 ホテル着

〇6/9 (2日目)
終日  ホテルでのんびり

〇6/10(3日目)
終日  ホテルでのんびり

〇6/11(4日目)
11:00  チェックアウト
12:00  ホテル発
13:00 レンタカー返却
    空港内で食事、買い物
18:30 パルマ・デ・マヨルカ空港発
21:05 デュッセルドルフ空港着

夕方発→夜着の旅程。行きも帰りも、本当はもう少し早い時間にしたかったのですが、航空券の価格を押さえるために上記の時間にしました。

ホテルはオールインクルーシブにしたので、滞在中はずっとホテルで過ごしましたが、いろんなイベントやアクティビティがあって全然退屈しませんでした。

気になった事としては

  • 初日の到着が遅くなり、ご飯がギリギリに
  • チェックアウト後に観光する予定だったが、体力が持たなかった
  • 帰りの飛行機は待ち時間が長くて疲れた

という感じで、飛行機代をケチらずに、良い時間にして楽しんだ方がよかったなと思いました。

ホテルのチェックアウトが~11:00なので、体力に自信がある人はその後観光しても楽しいと思いますが、僕は疲れてムリでした…

交通手段|レンタカー感想


今回、空港⇔ホテルの交通手段としてレンタカーを選択。

ドイツで日頃運転していることもあり、ちょっとチャレンジしてみました。

パルマ市内は少し車が多くて緊張しましたが、危険な運転をする車がいるわけでもなく、まぁ問題なし。 

市街地を抜ければ道路も広く、経験ある人なら全然イケるなーという感じでした。

借りた車にナビがついておらず、Google mapの案内で狭い道に迷い込むことがあったので、そこだけ注意が必要かなって感じです。

ただ、チャイルドシートのレンタルや保険を含めると、正直高くついた印象。

費用詳細は下記の通りです。

・レンタカー 約 116€/3泊
・チャイルドシート 約 65€
・保険 約 133€

 合計  約314€

保険は前払いの33€+車両フルカバー保険約100€。
車両保険は本来不要なのですが、入らない場合デポジット1400€が必要と言われました。

後で返ってくるとは言え、難癖つけられたりトラブったりするのを避けるため加入。

レンタカーはBookig.comから予約。車種や条件で価格を比較できるので便利です。

総じて良かった点は

  • 旅行中に買い物に行けた
  • 自分のペースで動けた

といった感じでした。一方で

  • 高く付いた
  • 意外とホテルから出なかった

というのが気になるところでした。

結論、レンタカーにしてよかったと思いました。子連れ旅には嬉しいポイントでしたね。

とはいえコスパで見るとタクシーに軍配かな、といった感じです。

泊まったホテルについて

今回僕が泊まったイベロスターアルクーディアパーク。実際に泊まってみた感想ですが、

  • オールインクルーシブなのでホテル内で全て完結
  • ビュッフェ形式のレストランはメニューが超豊富
  • 子供向けアクティビティが充実で退屈しない
  • ホテルからビーチ直結。ビーチサイドのバーでくつろげる


という感じで、

「子供は楽しめて大人はのんびりできる」

というコンセプトのホテルでした。

ゴリゴリの家族連れ向けホテルって感じで、バーやレストランで小さい子供が騒いでも全然大丈夫。ナゼなら周りも騒いでいるから。

子供向けアクティビティも充実していて、家族連れにはメチャメチャお勧めできるホテルです。

ホテルの部屋・アメニティ

ホテルはファミリールームを予約しました。

ダブルベッド+ソファベッド。ソファの下段が引き出しになっており、プチ2段ベッドみたいで子供は大喜び。

シャンプー・ドライヤーも付いていました。

ホテルのシャンプーはいい匂いで、やや髪がパサつきましたが許容範囲。

結局持って行ったシャンプーは使いませんでした。

エアコン付きだったので、外がどうしても暑い時は部屋に避難すればOK。

ベビーベッドの貸出もあって、4人で泊まるには十分な部屋かなと思います。

設備やビーチ

ホテル内の主な設備は下記の通りです。

  • プール(屋外|屋内どちらもあり。子供向けプール、スライダーあり)
  • スパ・フィットネス
  • メインレストラン1つ
  • バー2つ(ビーチサイド|スポーツバー)
  • 子供向けプレイルーム

また、ホテルからビーチが直結で、いつでも海に出れます。

写真の反対側にはビーチが広がってます。

ビーチサイドにはバーがあり、オールインクルーシブに含まれるので、

バーでお酒を貰い、ビーチサイドの椅子に寝そべって海を眺めながら飲む

みたいなことが出来ます。

かどいち
かどいち

正直言って、帰りたくありませんでした…。

食事とアクティビティ

オールインクルーシブのレストランはメニューが超充実。

メインキッチンでは日替わりでいろんな肉や魚が焼かれていたり、その他スペイン料理が盛りだくさんでした。

スペインならではのパエリアや生ハムも

子供向けのデザートも山ほどあったし、僕自身生れて初めてチョコフォンデュを食べました。

紹介したのはほんの一部で、ほかにも大人も子供も楽しめるメニューが沢山。

メニューは日替わりで、3泊4日毎食ホテルのレストランでしたが、全然飽きが来ませんでした。

子供向けのアクティビティも充実していて、ショーやキッズイベントが盛りだくさん。

ボディペイントやポニーライディングなど、日替わりで色んなイベントが開催されていました。

イベントの内容はチェックイン時に貰えるQRコードで確認可能。予約が必要な場合もあるようで、初めに確認しておくのが良いでしょう。

持ち物

今回、特に持って行ってよかったと思った持ち物はこんな感じです。子供用品がほとんど。大人の物は最悪現地で手に入ります。

タオル(子供用)

プールの水が冷たく、さらに空気が乾燥しているので、上がった直後は結構寒かったです。

子供用に被るタイプのタオルを持って行ってて良かったと思いました。

マリンシューズ

日が照ると砂浜やコンクリートは熱くなるので。子供用にはサンダルよりもマリンシューズがいいかなと思いました。

砂遊びセット(持っていくのを忘れた)

別に現地でも手に入るんですが、観光地価格なので高いです。

忘れたので悔しい。というわけで書いておきます。

その他感想

3泊4日通して感じたことですが、

ゆっくり過ごす旅行もいいなぁ

ということ。

旅行に行くとき、出来るだけ色んな所を見れるようにスケジュールを組むって人も多いと思いますが、時にはホテルステイでのんびり過ごすのもアリだなーなんて思った旅でした。

例えば新婚旅行でヨーロッパに行くとすれば、最初の2~3日時差ボケ解消にマヨルカ島を選ぶなんてのも選択肢の一つですね。

ちなみにヨーロッパの主要観光地ではだいたい日本人を見かけるのですが、今回は日本人に一人も会いませんでした。

かどいち
かどいち

ちゃんと外国に来た感じがあって新鮮でしたよ!

まとめ|子連れだけど行ってよかった

以上、マヨルカ島のビーチリゾートに子連れで行ってきたレポでした。

子連れなのでどうかなーと思いましたが、結論めっちゃ楽しめました。

ホテルも良かった。オールインクルーシブホテルは初めての体験でしたが、めっちゃ快適でゆっくりできました。

イベロスターアルクーディアパークを選んでよかったです。子連れなら外さないホテルなんじゃないかと思います。また行きたい。

マヨルカ島、気になってる人はぜひ行ってみてください!

ドイツ人のハワイ!マヨルカ島|目的別おすすめエリアを一挙紹介

今回の記事は以上です。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

error: Content is protected !!