初心者にこそお勧めしたい!Kindle Unlimitedを使って低コスト英語を勉強するという選択【TOEIC独学】 | 山奥エンジニアの お金と海外とデータ分析
⚠️本ページはプロモーションが含まれています

初心者にこそお勧めしたい!Kindle Unlimitedを使って低コスト英語を勉強するという選択【TOEIC独学】

質問者

TOEIC勉強しないと!
でも何から始めたらいいのかわからないよ…

何から始めたらいいかわからない時は
Kindle unlimitedでいろんな参考書を読んでみるといいかも!

かどいち


▼今すぐKindle Unlimited を始める▼


ドイツ駐在員のかどいちです。こんにちは。

日本企業の英語の評価基準はTOEIC。
昇進のために高スコアが必要という人も多いのではないでしょうか?

そうでなくても、英語力があればキャリアアップに有利。転職市場の価値は確実に高まることでしょう。

それに、もし海外で働くことに興味があるなら、高得点を取っておいて損はありません。

社長に聞いた!海外赴任に選ばれる人の5つの特徴と明日からやるべきこと


でも、TOEICで高得点を取るためには、英語力に加えてTOEIC対策が必要不可欠。

色んな参考書が出ていますが、どれを選んだらいいかよくわからないという人も多いかと思います。

そこで、今回の記事では

これからTOEIC頑張りたい

そんな人に向けて、オススメの勉強法をご紹介したいと思います。

ぜひ読んでみてください!

結論:Kindle Unlimitedがオススメ

Kindle Unlimitedで勉強するのがオススメ

初めに結論を書くと、初心者にオススメしたいのはKindle unlimitedを使った勉強です。

これからTOEICを独学で勉強する!という人は、こんな悩みをお持ちではないでしょうか?

初心者の悩み

・いろんな参考書があって選び方がわからない
・本を買ったはいいが難しすぎる|簡単すぎる
・結局本棚に並んだまま

僕自身、こんな失敗を何度繰り返したか覚えていないくらいです。。。

しかし!そんな悩みを一撃で解決してくれるのがKindle unlimitedなんです!

Kindle Unlimitedで勉強するメリット

では、どうして初心者の悩みを解決してくれるのか?って話ですが

まずはKindle unlimitedの特徴をピックアップしておきます。

Kindle Unlimitedのここが素敵!

・1000件もの参考書が読み放題
 →参考書選びで失敗しない
・月額980円とめっちゃ安い
 →1冊読むだけで元が取れる
・TOEIC以外の英語本も豊富
 →文法の基礎など特化した本も読める

そして、これらの特徴がTOEIC初心者の悩みをことごとく解決してくれるのです!

詳しく解説していきます!

参考書選びで失敗しない

参考書を買おうと本屋に入ってみると、山ほど並んだ魅力的な表紙の参考書。
とりあえず売れ筋っぽい本を買って帰ったはいいものの

難しすぎてよくわからない|簡単すぎて勉強にならない

こんな体験をしたことある人っていませんか?

自分に合ったレベル感でかつ分かりやすい表現の本を探すのって結構難しいんですよね。
本屋さんで時間をかけて立ち読みするわけにもいかないし。

そんな悩みを解決してくれるのがKindle unlimited
豊富な種類の参考書が読み放題なので、自分に合った本が見つかります。

例えば

読み放題対象|TOEIC|レビュー★3以上で検索すると1000冊以上の参考書がヒット。
これ、全部読み放題なんです!

1000件以上の参考書が読み放題

しかも本ごとにレビュー件数と評価が一目でわかります。

落ち着いて時間のある日に、見た目や評価でパッと選んだ本を読んでみましょう。

いい感じ!と思ったらそのまま読み進めればいいし、
分からん!と思ったら別の本に切り替えればヨシ。

店員さんや他の人に気を使わなくていいし、時間を気にする必要もなし。
集中してしっかり読んでから判断できます。

自分に合う本が見つかるまで、思う存分試し読みが可能。つまり、

参考書選びで失敗する可能性がゼロ

なんです!

1冊参考書を読むだけで元がとれる

TOEICの参考書って、最低でも1冊1000円くらいするんですよね。
問題集とかになると3000円近くすることも。高ぇ。

で、結局買ったはいいものの、結局本棚に眠ったままの本が僕の家には何冊もあります。

一方Kindle Unlimitedなら月額980円。1冊でも本を読めばひと月分の元がとれます。

初めてみればわかるんですが、自分に合う参考書を探し始めると、3冊、4冊と見限る事なんてザラにあります。どう考えてもお得。

参考書試しに1冊買うくらいなら、Kindle unlimitedに登録してみた方がよっぽどコスパがいいですよ!

▼今すぐKindle Unlimited を始める▼

文法や単語などに特化した本も読める

英語初心者の人にはそもそもTOEICの本自体が難しかったりしますよね。

そんな時Kindle unlimitedなら、TOEIC以外の英語本も読むことができます。

基本的な文法を学びなおすための本も豊富。

基礎から応用までそろっているので、自分に合ったレベルで文法から学びなおすことも可能です。

基礎から応用まで豊富なラインナップの参考書

TOEICの勉強をしている中で、文法や単語の使い方が分からなくなることってよくあります。

そういう時、Kindle unlimitedをサブスクしていれば
文法や単語の本も活用しながら学べるので効率的に勉強できます。

そもそも英語に関する本もたくさんあって面白い。
教養|モチベーションアップにもなりますよ!。

中田敦彦さん激推しの英語本も無料で読み放題

何冊読んでも無料ですからね。使い倒しましょう!

▼今すぐKindle Unlimited を始める▼

勉強と休憩をこれ一本で両立

Kindle Unlimitedには、もちろん参考書以外の本も豊富です。

人気の漫画が無料で読み放題だったり

旅行や趣味の雑誌も最新のラインナップがそろっています。

特に雑誌は最新号が読めるんですよね。
旅行雑誌なんかはKindle unlimitedさえ契約しておけば一生購入しなくでもいいくらいです。

勉強に疲れて休憩したいときは、こういった本を読んで気分転換。

これ一本で趣味も勉強もバッチリです!

▼今すぐKindle Unlimited を始める▼

Kindle Unlimitedで勉強するデメリット

さて、ここまでいいことばっかり書いてきましたが、Kindle Unlimitedを使った勉強にはデメリットもあります。

ざっくり書くとこんな感じ

Kindle Unlimitedのここが残念…

・対象の本しか読めない
 →1~3年前の本が基本で模試の本はない。
・長期間使うと高くつく
 →じっくり1冊の本を読みたい人には向かない
・独学が苦手な人には向かない
 →誰かに教えて欲しい場合はスクールがオススメ

個別に説明していきます!

対象の本しか読めない

Kindle unlimitedの少し残念なところは、ラインナップが少し古いというところ。
だいたい1~3年前くらいの本って感じです。

Amazon primeで見れる映画みたいですね。

また、TOEIC模試の本は置いておらず、自分の実力を測りたい場合は別途購入が必要。

ただ、少し前のベストセラーは結構読めますし、パートごとの問題集も豊富です。

初心者が勉強する分には十分かなという感じがします。

1冊をじっくり読むと高くつく

Kindle unlimitedは毎月課金のサブスク型サービスです。

集中して勉強するために何冊かの本を短期間で読む場合はお得ですが、じっくり1冊の本を読みたいという場合は高くついてしまいます。

例えば1年間継続して使うと約12,000円。
長期間勉強のためだけに使うのはコスパが悪いかなという感じです。

とはいえ、いつでも解約できるので1カ月だけ使うみたいな使い方も可能。

また、普通の読書として読む本のラインナップも豊富なので、そもそも読書が好きって人は継続利用の価値、全然あると思います。

独学が苦手な人には向かない

そもそも独学が苦手…という人には、Kindle unlimitedはオススメできません。

当然ではありますが、誰も教えてくれないからです。本を読んで自分で勉強しなければいけません。

そういう場合は、スタディサプリみたいなオンライン英語スクールがオススメ。

レベルに合わせた英語の授業動画で学習できたり、コーチによる個別指導が受けられたりします。

TOEICに特化した対策コースもあるので、一人で勉強するのが不安!って人もお勧めですよ!

Kindle Unlimitedを使って勉強する場合のオススメ本

Kindle unlimitedを使えば、参考書が選び放題!
とはいえ最初は迷うと思うので、僕のオススメ参考書をいくつかご紹介しておきます。

【TOEICテクニック】出るとこ集中10日間! TOEIC(R)テスト 文法編

文法編・長文編・リスニング編の3冊があります。

TOEIC試験の対策|テクニックが体系立てて書かれていて、フルカラー|イラスト付きでわかりやすい。

練習問題も難しすぎず、初心者にオススメの一冊です。
600点突破には、これと模試だけでも十分かなという感じ。

【基礎文法】中学英語イメージリンク―大人のやり直し英文法

英語の基礎文法を学ぶ本で、初心者向けの一冊です。

基本的な文法を図解イメージ付きで解説してくれています。

絵で考えてイメージできるので、英語のニュアンスを理解することで記憶に定着しやすいんですよね。

基礎となる英語力を身に着けたい人には特にオススメ。

【中・上級文法】大学入試問題集 関正生の英文法ポラリス

スタディサプリの人気講師である、関正生先生の大学入試本です。

あれ?この文法ってどういうルールだったっけ…?

そんな時に基本的な文法をわかりやすくまとめてくれている本です。

TOEIC対策本の合間に活用すると良いでしょう。

最初の30日間はタダで使える

初めてKindle unlimitedに登録する人には無料トライアル期間が付いてきます。

最初の30日間はなんと無料!

なんならこの期間に参考書を見つくろい、終了前に退会。その後必要な参考書だけ買う、みたいな使い方もできますよ!

トライアル期間だけ利用するという人も沢山いるので全然アリ。

この権利を使わずにいるなんてもったいない!

▼今すぐKindle Unlimited を始める▼

上手に独学すればTOEIC高得点も目指せる

一般的なスクールが3000円/月程度であるのに対し、Kindle unlimitedは980円/月。しかも初月無料。

さらには様々な文法や単語など様々な種類の参考書が読み放題と、非常にコスパの良い勉強法になっているんじゃないかと思います。

音声付きの教材も豊富にありますし、コストを抑えた独学でも十分に実用的な英語が身につきます。

上手に独学すれば、コストを抑えつつTOEIC高得点!というのも現実的。

ぜひ一度試してみてください!

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

error: Content is protected !!